アプリ「ニャに食べた?」にfacebookのグループを作りました。 早寝早起き朝ごはんはなぜ大事なの?

カバー写真 修整 HP
朝ごはんは一日の活動のエネルギーや栄養を補うだけでなく、子供の場合は成長や成績、運動能力、大人の場合は体調や仕事の能率、事故などの遭遇率にも関係します。
2012年11月に卒業研究の一環でリリースしたアプリ「ニャに食べた?」は自分の食べた料理を選んで登録すると栄養管理ができるアプリです。その後のアップデートで消費カロリーや体重も入力できるように工夫しています。2015年11月11日には朝ごはんを食べることをみんなで支えあえるように、アプリ内にfacebookのグループを作りました。もちろん無料です。みなさん、試しに使ってみて、ご意見をお寄せください。
朝ごはんを食べることがなぜ大切なのか、文部科学省の啓発用パンフレットと資料のURLを貼り付けました。興味のある人はチェックしてみてください。
平成24年08月 文部科学省 (生涯学習政策局男女共同参画学習課家庭教育支援室)
「企業と家庭で取り組む早寝早起き朝ごはん~大人が変われば、子どもも変わる~」
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/asagohan/1324894.htm
社員向け啓発研修資料
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/asagohan/__icsFiles/afieldfile/2012/08/27/1324867_02.pdf

スポンサーサイト



11月10日 七条第三小学校 食育クイズ大会!

七条第三小学校5回目食育授業
11月10日、今日は七条第三小学校最後の食育授業です。今までの授業をクイズで確認しながら、振り返りました。長いと思った七条第三小学校での食育活動も、これで最後です。授業後、みんなで記念撮影をさせていただきました。

11月4日 七条第三小学校 第4回 食育授業!

七条第三小学校4回目食育授業
11月4日に第4回食育授業を行ないました。 今日はだしの話、旬の食べ物、食べものに感謝!の3つのトピックスで授業を行ないました。今年の「和食」がテーマの授業もいよいよ次が最後です。

ニャに食べた? IOS版ver4.0.0リリースしました!

4.0.0リリース
ニャに食べた? IOS版ver4.0.0リリースしました!
今回のアップデートでは、カレンダー機能を追加!登録した料理を月単位で確認することができます。
料理メニューのカテゴリも見直し、使いやすくしました!
Facebookに非公開のグループも作成!
みなさんどんな朝ごはんを食べていますか? 朝ごはんを食べれるようにニャにちゃんがサポートします。
今年も卒論のためにアンケートと写真調査を行なっています。
こちらの方も是非、ご協力ください!
プロフィール

PN lab

Author:PN lab
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2013年度ゼミ活動写真
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR